【初回限定】お試しブレンド豆セット2160円(送料込)

2024年 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!焙煎士の三浦です。
2023年4月に福助珈琲はオープンしましたが、それ以前のイベント出店やオンライン販売も含めると、活動を始めてから1年が経ちました。あっという間に感じた2023年でしたが、それもひとえにお客様の皆様のお陰でございます。
2023年はありがとうございました。そして2024年もコーヒーを通じて福をお届けできるよう精進してまいります。

オリジナル急須を制作中。ぜひお楽しみに。

珈琲急須

福助珈琲では、急須でコーヒーをお淹れしております。
多くの方に珍しがっていただいているのですが、実は家庭でドリップよりも簡単なコーヒーの淹れ方としておすすめしたく始めた淹れ方になんです。お湯を注ぐテクニックも全く必要ありません!
淹れ方も動画付きで紹介がございますので、ぜひお試しください!

そして、、、
2024年は愛知県の六古窯に名を連ねる常滑焼の急須でオリジナル急須を作ることを計画しております!
常滑焼は、急須に特に特化しており、一つひとつ職人さんの手によって作られています。鋭意制作中ですのでぜひお楽しみに。

1月はインドネシアCOE7位を使用のスペシャルブレンド。

福来るブレンド
品評会受賞(COE7位)のインドネシアを使用したスペシャルブレンド。
トロピカルフルーツやハーブのような香り。
フルーティかつ程よい苦味も楽しめるバランスの良さを目指してブレンドいたしました。

「美味しい」時は、意識していなくても笑顔になってしまうことってあると思います。
一人でゆっくり飲む時は、顔が緩んで肩の力を落として安らげるような幸せ。
周りに人がいる時は、自分の笑顔が相手も笑顔に巻き込んでしまうような幸せ。
そんな『福』を広げられるようなコーヒーを作りたい、と改めてコンセプトとし、年明けのコーヒーは『福来るブレンド』と名付けました。

今年も皆様にとって福多き一年となりますように。

新着のお知らせ

TOP

“福”を届けるコーヒーロースタリー